画の題に大した意味はないです

っていうか、はっきり言えば空っぽです

作っている時に聞いていた曲の歌詞の一部だったりします

ただ、きれいだなと思うところを切り取ってます

フラクタルって言葉で検索して出てくるのが大抵、下図の画です
全然、きれいな画が出てくる気配なんてなさそうです

これはちょっとバージョンを変えてカラフルになっています
ゴチャゴチャしてます

で、中に入っていくと色んな景色が見られます
色を変えると、雰囲気も変わります


いつの間にか初期の画を忘れるくらいです

でも、こういう画:景色があったってだけで
自分が作ったわけじゃないです

芸術論で創造と発見ってとらえ方があって
写真やこういう画は、どっちかというと発見で、創造じゃないよな・・・って
思ってます

発見っていうとちょっとランクが下みたいです
コロンブスの新大陸発見とか南極に初めて行くとか、努力や労力が必要で
大変なことっていうのもありますけどね
それに追体験であっても、その人には初体験で、きれいな景色を見れば感動するでしょう

ただ、発見は、自分がやらなくても、いつか誰かがやることがありそうって
思います

写真を撮ったり、模様を作ってますけど
そういう関係の仕事をしているわけでもないです
その辺のおっさんです

ある人が、素敵な写真を撮ったカメラマンが素敵とは限らないって書いていて
を、確かにって思いました(笑)

一時期、模様に題や言の葉を付けてくれる人がいて
楽しかったです