夜の太陽

今朝は金環日食が見られるということだった

運良く雲が切れて陽が差していて、目を保護するグラスがあれば見られただろうけど
何の用意もしていなかったので、、今、日食の最中かな・・とチラッと見上げただけ

少し暗くなったかなと思ったけど、眩しくて肉眼では、やっぱ見えなかった

TVのニュースで欠けていく様子とか、きれいに金環が出来ている映像を見たけど

○○さん、見た?って聞かれて
ん、TVでって答えたら
日食グラスを使って、見ましたよ、実際に見て、感動しましたっていう人もいた

映像や写真で・・っていうのと、実際に見る・・っていう違いは何だろうって
時々、考える

写真は”在る”ものが写っているはずだけど
なんとなく嘘っぽく、実在のパワーが失われてるんだろうな

自分が撮った花の写真でも、何日か経つと色あせて見えるときがある


あ。また、fotolifeの容量いっぱいいっぱいになったので
更新が滞るかな (^^ゞ
fotolifeにupして、まだ使っていないのがあったっけ・・・多分色あせてるな^^;