植物の恋

俺は他の人の写真を見て、上手だなぁ、素敵な写真だなと思っても
それがどんなカメラで撮られたのかって、全然気にならない
レタッチされていようとトリミングされていようと詮索する気もない


自分の持っているカメラではこういう風には撮れないなとかは分かる
自然の風景等、住んでいる場所が違う、行かないだろうなって風景も撮れない
でも、そういう所へ行ったら、写真を思い出して、真似して撮るだろう


最近、デジイチをたまに(汗)使うから
少しは、シャッタースピードとか絞り値を気にして他の人の作品を見るようにはしてるけどね
操作に慣れていないから、面倒くさくなるとオートにしてしまう(笑)

日常の中の非日常、はっとする情景を切り取りたいって、良い作品を撮っている人も多い
でも、気功の先生が言っていた
生きているだけで、奇跡的にすごいことだと
物理学者も言っている
定数が何故この値なのか?他の値も取り得るのに、、違っていれば我々の世界は存在しない等
地球の大気だって、宇宙線を防いでくれているけど、薄皮みたいなもので、いつ破れてもおかしくない


普通の風景やものはつまらなく思えるけど、
少し視点や見る角度を変えれば、きれいが見えるかもって考える

安物のPCでも、きれいなフラクタル模様が作れるし^^